--.--.-- / Top↑
201412152255054a0.jpg
アロマの仕事でお世話になっていて

アロマトリートメントのお客様でもある方から

ハーブティーの注文がありました。

体調改善出来るようなハーブを組み合わせて

ブレンドを作っていきます。


出来上がったら、まずは試飲。


ポットで蒸らして蓋を開けると…


ふわぁっと薔薇とラベンダーのお花の香りが広がります。


すご〜く良い香り^_^


しばらくすると、今度はお茶っぽいホッとする香りが…。

1杯で2度美味しい⁉︎お茶に仕上がりました(^_^*)


どうぞH様が元気になりますように(*^_^*)



2014.12.15 / Top↑
201412142259511bb.jpg
今日は「ハーブ検定対策教室」でした。

カミツレの自宅に来てもらって

お教室をしています。


今回は、お庭で採れたハーブを教材として

キッチンハーブをメインに、お料理に使えるハーブについてのお話を…^_^


ブーケガルニ・エルブ ド プロバンス・フィヌゼルブ🌿


普段のお料理にハーブを少し加えるだけで

風味が増して お料理がグーンと美味しくなるし

ハーブの持っている効能で

健康にもなれるし^_^


ハーブって、知れば知るほど好きになる♪

そんな魅力溢れる植物です^_−☆

2014.12.14 / Top↑
20141210230739b79.jpg
先日の「orangehouse」さんの「おくりもののひ」のイベントに

友達のO君が車で1時間以上かけて

来てくれました(*^_^*)

「喉が痛いから何か良いハーブティーはないの?」って言うから

ちょうど今回は イベント用に「喉が痛い時に飲むブレンド」を

お徳用で準備していたことを伝えたら

はるばる荒尾まで来てくれて…(*^_^*)

旧友というのは、本当に有難いものだと

心から思いました^_^

このO君は、私のブレンドする「ダイエットハーブティー」を飲んでくれていて

その効果に O君の職場の同僚が

「ダイエットハーブティー」を注文してくれました。

今回は、中年?男性の為に

「メタボ用ハーブティー」をブレンド!

2014121023073892c.jpg
「マルベリー」を入れて血糖値の上昇を抑えるブレンドに^_^

いつもは、彩りを考えてブレンドするけれど

今回は色味を男子っぽく!

これから忘年会シーズンだから、

このブレンドを飲んで、これ以上脂肪を付けない様にねっ^_−☆
2014.12.10 / Top↑
オレンジハウスハーブティー3
荒尾市にある雑貨屋さん「orangehouse」さんに

☆喉が痛い時に飲むブレンド 30個

納品しました。


この季節に大活躍してくれますよ。

ハーブの力って、本当にすごいなぁと

感じさせてくれるブレンドです(*^_^*)
2014.12.06 / Top↑
20141129164034293.jpg
息子の部活の保護者ママが

私のブレンドハーブティーをとても気に入って下さり

福岡市内で来月オープンするお友達のサロン用にと

カミツレオリジナル「美肌ブレンド」を

紹介して下さいました(*^_^*)


ご縁とは、思いもかけないところから

繋がっていくものですね。



2個入りパック 30袋

100g入り 2袋 を

納品させて頂きました。

本当に有難い事だと思っています。


たくさんのお客様の癒しと健康の為に

役に立つサロンへと発展されますように*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


2014.11.29 / Top↑
まとめ
