--.--.-- / Top↑

入っちゃいました

ヤル気スイッチ。

大変だから遠ざけてたけど…

やらなければいけないことは

やっぱりやらなきゃいけないように

なってるのかな…

来年の今頃は、笑っている自分を

想像しながら

覚悟を決めて

1年間頑張ります☆
2013.03.29 / Top↑
image_20130328185658.jpg
穏やかな陽射しが心地良い♪

お散歩途中の道端に

ひっそりと咲く スミレ を見つけて

思わず顔がほころびます。

image_20130328190031.jpg
こちらの スミレ は我が家のガーデンの

ニオイスミレ「プリンセス オブ ウェールズ」

普通のスミレと違って、花びらに光沢があって

気品が漂っています。

2013.03.28 / Top↑
image_20130325204438.jpg
昨日は、「東方薬膳学院」の初級の修了式でした。

認定試験終了後、無事に卒業です。

でも、また来月から

上級コースに進みます!

上級コースでは、「中医診断薬膳師」の

認定を取得できるので、

しっかり学んで、ハーブやアロマの仕事に

役立てたいと思っています。

今から、ワクワクしています♪♪

2013.03.25 / Top↑
NEC_0416_convert_20120404123550.jpg
アロマテラピースクール「アロマリア」さんに

お客様からご注文頂いていた

ハーブティーを納品致しました。

まだまだ花粉症の症状が

気になる季節です。

ハーブティーを飲んで

不快な症状が和らぐといいですね。

2013.03.24 / Top↑

明日3月20日ひるチョコマルシェに参加させていただくことになりました。

『カミツレオリジナルブレンドハーブティー』と春用にブレンドした『薬膳茶』を

持っていきます♪


会場の『チョコラータ』さんのお料理は、すごくすご~く美味しいですよ^^

普段は、ランチはしていないので

明日は、是非ぜひ 『チョコラータ』さんの美味しいランチも

楽しんでください♪
2013.03.19 / Top↑
image_20130316174405.jpg


植物たちが一斉に芽を出して
軽やかに気持ちが踊る季節になりました。

今年も「ハーブ教室」を開催します♪

日時☆2013年4月24日水曜日

時間☆10時30分〜12時

場所☆アロマテラピースクール「アロマリア」さんにて

参加費☆2000円

内容☆ハーブソルト作り
         &
     ハーブの育て方や使い方

~ハーブの生活への生かし方やちょっぴり薬膳の話など~

役に立つお話をしたいと思います♪

お気軽にご参加下さい。
                               

お問い合わせはこちらまでお願いします。

お待ちしています♪

2013.03.16 / Top↑
NEC_0416_convert_20120404123550.jpg
アロマテラピースクール『アロマリア』さんに

☆艶美人ブレンド

☆元気が出る春ブレンド

を納品しました。

『元気が出る春ブレンド』は、春の薬草『ヨモギ』をベースに

オレンジピールやユーカリなどのハーブをブレンドしています。

春になり昇りすぎた気を整えるためにブレンドした

新しい『カミツレ薬膳茶』を

どうぞお試しください♪

2013.03.14 / Top↑

いつもハーブティーを注文頂いているお客様から

「体調改善のブレンドを」という依頼があり

新しいブレンドを作りました。

お客様の体質や不調を聞きながら、

お客様が、元気になるように。

こんな時、最近学んだ漢方の考え方が

役に立ちます。


今までは、見えなかったものが見えてきます。


ハーブや生薬を組み合わせて、

不調を根本から改善出来るように…。


ハーブティーを飲んでくれた方が

元気で健康になってくれている姿を想像しながら

カミツレオリジナルハーブティーは

更に発展していきますよ♪





2013.03.12 / Top↑
image_20130307171436.jpg
ヨーロッパに住む友人からのお土産。

ハーブ好きの私のことを知ってか

ハーブキャンディー、ハーブティー、

ドライハーブにハーブのポストカード。

どれもとても気に入ったのですが、

中でも1番感激したのは、

「エルダーフラワー」のドライハーブ♡

日本で手に入れた物と違って

すごく美味しい!!

教科書に書いてある通りの

「マスカット」の味と香り♡

初めてこのハーブティーを口に含んだ瞬間は

本当に感動的でした♪♪

2013.03.07 / Top↑

小さなケーキ屋さん「mogu-mogu」さんに

オリジナルブレンドティー

☆やすらぎブレンド 10パック

☆お肌しっとり&リラックスブレンド 10パック

☆美肌ブレンド 20パック

を納品しました。
2013.03.06 / Top↑
まとめ
