--.--.-- / Top↑
NEC_0416_convert_20120404123550.jpg

アロマテラピースクール
「アロマリア」さんに

☆美人ブレンド 5パック

☆イライラしたときに飲むブレンド 5パック

☆疲れがたまって
体がだるいときに飲むブレンド4パック

納品しました。


今からの季節、イライラや

体の不調が出やすいので

ハーブティーを飲んで

スッキリしてみては如何でしょうか。


2013.05.30 / Top↑
image_20130529093650.jpg
華やかな薔薇の時期が過ぎ

ハーブの可憐な花々が

顔を覗かせ始めました。

そんな中、ひときわ目を引くのは

「パッションフラワー」

「トケイソウ」という呼ばれかたもするこの花は、

可憐な花ではないけれど

なぜか惹きつけられる魅惑の花。

「植物性の精神安定剤」として使われます。


2013.05.29 / Top↑
image_20130511004830.jpg
小さなケーキ屋さん「mogu-mogu」さんにオリジナル薬膳茶

☆美肌薬膳茶 7パック

☆デトックス薬膳茶 7パック

☆ありがとう茶 10パック を

納品しました。


2013.05.21 / Top↑
image_20130520181437.jpg
念願の「ハウステンボス」バラ祭りに行ってきました。

この時期は、息子のサッカーの試合と重なり

ほとんど諦めモードでしたが、

朝からの雨で、急遽「ハウステンボス」へ

予想以上の薔薇の数に、

かなりテンションが上がりました。

ひとつひとつの薔薇の花をじっくり観察し

名前を確認。

ゆっくりゆっくりと、ローズガーデンを

進んで行きます。
image_20130520182124.jpg
薔薇の色合わせ、仕立て方。

溜め息がでるほど素晴らしくって。

何度も何度も往復しました♪

じっくりと、薔薇を眺めて楽しんだ後は、

薔薇のアイス、薔薇のジェラート、薔薇のジュース♡

薔薇のアイスは本物の「ダマスクローズ」を使っていて

口に含んだ時に広がる薔薇の香りが最高でした!

また、来年も行きたいな〜。

本当に素敵な「バラ祭り」でした♡

2013.05.20 / Top↑
image_20130518224450.jpg

薔薇の時期も ピークを過ぎ

我が家のオープンガーデンも

ご招待予定のお客様を

ほとんどお招きして

一緒に薔薇を楽しみました。

image_20130518225541.jpg


1年かけて 大切に育ててきた薔薇たち。

1年間の努力が実る5月を

たくさんの友人たちと楽しむことが

出来た時間は、

最高に嬉しいひと時でした。

また来年たくさんの花を咲かせてくれるように

薔薇たちのお世話をする

楽しい日々が始まります。

image_20130518225423.jpg





2013.05.18 / Top↑
image_20130512172516.jpg
最近の1番のお気に入りの薔薇

「ローズ・ポンパドール」で、ローズジャムを

作ってみました。

去年、「薔薇のジャムを作りたい」と

思ったのが、お庭大改造のきっかけでした。


始めて作ったわりには、かなりの出来栄えです。

ほんのりとピンク色で

とっても綺麗です。

いろんな香りの薔薇で作るのも

楽しいかもしれませんね。

しばらくは、この薔薇ジャム作りに

ハマってしまいそうです。

2013.05.12 / Top↑
image_20130511004830.jpg
「mogu-mogu」さんに、

美肌ブレンド 7パック

お肌しっとり
&リラックスブレンド 7パック

妊婦さん&子育て頑張り中の
お母さんの為のブレンド 7パック

ストレスを感じた時に
飲むブレンド 7パック

美肌薬膳茶 5パック

デトックス薬膳茶 5パック

納品しました。

今回からの新しいブレンド

そして、今までの定番ブレンド

またこれからも皆様の

身体と心の潤いのお手伝いが

出来たらいいなと思っています。
2013.05.11 / Top↑
image_20130508153615.jpg
しばらくお休みしていた

「Mogu-Mogu」さんが

今月11日から営業を再開されます。

白い砂糖・小麦粉・卵・乳製品を

使わないお菓子を焼いているケーキ屋さん。

心待ちにしていたお客様はたくさん。

みなさんの喜ぶ顔が浮かんできます。

近くにお越しの際は、

ぜひお店にお立ち寄り下さい♪

2013.05.08 / Top↑
image_20130507180007.jpg
窓を開けると、薔薇の薫りが

お庭いっぱいに広がっています。

我が家にも、

待ちに待った薔薇の季節が

やって来ました。


2013.05.07 / Top↑
image_20130501205916.jpg
薔薇の季節の始まり。

招待式のオープンガーデンを始めました。

今日は、ハーブ講座の卒業生たちをご招待。

朝から、カモミール入りプリンや

ローズティーのゼリー、

薔薇のシフォンケーキを作って…。

お庭の薔薇やハーブ、

ハーブ入りスィーツを楽しんで♪

喜んでくれてる顔を見ると

私も嬉しい♪






2013.05.01 / Top↑
まとめ
