--.--.-- / Top↑
20140328112349480.jpg
暖かい陽気が続き、桜の花が満開に咲き誇っています♪♪


本日3月28日より

私のサロンは、WATEC認定アロマリメディアルサロン

「Herb&Aroma カミツレ」

として、リニューアルオープン致しました。


リメディアルトリートメントとは

オーストラリアで民間医療健康保険が適用されるほど

代替医療のひとつとして認められた評価の高いトリートメントです。

ストリッピングやクロスファイバーストローク、

トリガーポイントなどの多彩なテクニックを駆使し、

より深部に働きかけ、不調和を起こしている患部に

アプローチしていくトリートメントです。


この素晴らしいリメディアルトリートメントを

たくさんの方に、体験して頂きたいと

心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせはこちらにて

お待ち致しております




2014.03.28 / Top↑
20140326195625580.jpg

月に一度のお楽しみ♪♪

紅茶教室でした〜*\(^o^)/*


201403261956269a4.jpg
今月の紅茶は 「ヌワラエリヤ」

原産地はスリランカの紅茶です。

茶葉の香りは、まるで緑茶のような清々しい香り。

程よい渋みも、緑茶のようでした。

水色は、紅茶には珍しく黄色っぽい色です。

初めて味わう紅茶でしたが、私はこのシャープな感じが気に入りました。

紅茶って、今までは ただなんとなく飲んでいましたが

こんなに味わいが違うものなんですね。
201403261956233a0.jpg
紅茶の水色だけみても、こんなに違います‼︎

今日は、この5種類を頂きました。

左から 「星野紅茶」北海道のお土産の「ハスカップ紅茶」

「ヌワラエリア(先生が淹れたもの)」「ヌワラエリア(私が淹れたもの)」

「オレンジフレーバーティー」
20140326195627825.jpg
今回の紅茶の淹れ方実習〜♪
20140326201318fc9.jpg

2014.03.26 / Top↑
20140319175457222.jpg
小麦粉・卵・乳製品・白いお砂糖を使わない

こだわりのケーキを焼いている

小さなケーキ屋さん「mogu-mogu」さんに

☆お肌しっとり元気が出るカモミールティーを納品しました。


このハーブティーは、以前納品していた

カモミールティーのリニューアルバージョンで、

ハーブティーを飲みながら、元気になって欲しくって

エキナセアとエルダーをブレンドしてみました‼︎


このハーブティーの納品は、2度目で

前回の納品分は、即完売だったそうで

すぐに納品依頼が…

嬉しい悲鳴です(^_−)−☆

今日は、5パック入り 3袋

10パック入り 5袋 納品しました♪

2014.03.19 / Top↑
ガーデン
外で過ごすのが、気持ちの良い季節になってきました。

球根類が花を付け始め、

だんだん賑やかなお庭になってきました( ´ ▽ ` )
ガーデン
先日 久山町にあるガーデニングショップに

2年越しで行く事が出来

ガーデンエプロンとローズグローブをgetしました♪

これからの庭仕事が楽しくなりそうです♪♪
2014.03.18 / Top↑
20140314174808f1a.jpg

オーダーメイドのハーブティーをブレンドしています。

体の冷えやホルモンバランスの乱れが気になるとのこと。


薔薇好きな彼女なので、ホルモン調整作用もある薔薇をベースにブレンドしました。



そして陰陽・五行説も取り入れながら、

体質を整えるブレンドに。


さらに腎臓の機能を穏やかに改善する

ワイルドストロベリーをプラスしてみました。

ビタミンも含まれているし、

飲むながら、栄養補給にもなるブレンドです!


気に入ってくれるといいな(*^^*)

20140314174809436.jpg
2014.03.14 / Top↑
201403122243587d9.jpg
先日 「認知症とアロマ」についてのテレビ放送があってから

ものすごい反響で

私が毎週アロママッサージで訪問している老人ホームでも

ご家族の方からの依頼で

認知症に良いと放送された精油の注文がたくさんありました。

販売元に問い合わせをしても、在庫切れがほとんどで…

テレビの影響力の凄さを実感しました。

今回は、同じ精油を使ってあらかじめブレンドされている精油を注文しました。

精油やハーブは、化学の分野できちんとその効果が証明された

素晴らしいものであることが、少しでも多くの方達に

認知して頂けたことは、本当に嬉しく思います。

私は、これからも介護の現場でアロマで

皆さんのお役に立てる様に活動していきます。
2014.03.12 / Top↑
image_20130511004830.jpg
卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わない

こだわりのケーキを焼いている

小さなケーキ屋さん「mogu-mogu」さんに

☆薔薇がたっぷり入った美肌ハーブティー

☆花粉症・アレルギー対策ハーブティー

を納品しました。

花粉症対策ハーブティーは、ペパーミントを入れているので、

スースーして、ちょっとパンチがある

ブレンドなのですが、このミントのスースーした感じが飲んだ後の

鼻のスッキリ感‼︎に

やみつきになるかは、わかりませんが

この時期にオススメのブレンドです‼︎


2014.03.09 / Top↑
2014030308565509d.jpg
2014年4月12日土曜日に

柳川にある平川ショールームにて

「大人のための絵本セラピーとアロマ」

のコラボセミナーを開催します!

去年から ずっと計画していたコラボを

やっと実現することが出来て

すごく嬉しいです‼︎


このような場を提供して下さった

株式会社 ヒラカワ 様には

本当に感謝しています。

来られたお客様が、楽しんで帰ってもらえるような

イベントになるように、セミナーの構成を企画中です♪♪


2014.03.03 / Top↑
image_20130511004830.jpg
小麦粉・卵・乳製品・白いお砂糖を使わないこだわりのケーキを焼いている

小さなケーキ屋さん

「mogu-mogu」さんに

☆薔薇たっぷりの美肌ハーブティー

☆妊婦さん&
子育て頑張り中のお母さんの為のブレンド

を納品しました。

妊婦さん用のブレンドは、

今回のブレンドから「安産のためのハーブ」といわれている

ラズベリーリーフを入れています。

ハーブティーが、皆様の健康な毎日の

お役に立てますように…


2014.03.01 / Top↑
まとめ
