--.--.-- / Top↑
20140729134308bd8.jpg
紅茶教室に行って来ました( ´ ▽ ` )

今日のウェルカムティーは、「ディンブラ」

癖がなく飲みやすい紅茶です。

そして、7月のオススメ紅茶は、「ジャワティー」

昔むかしに、CMでよく聞いた響きのお茶だけど

コレって、紅茶だったんですねσ(^_^;)

後味がスッキリしていて、飲みやすい‼︎



ティータイムの紅茶は、「水出しグレープフルーツティー」

アイスティーって、水出しすると渋みが無くて

飲みやすい!

じっくり時間をかけて、うまみを引き出していくんですね。

しかも、この水出し紅茶は

梅雨明けから残暑くらいまでだと、上手くつけれるそうです。

期間限定で作る 「水出し紅茶」 今だけのお楽しみですね♪♪
2014.07.29 / Top↑
mogu-moguさん
荒尾にある

卵・小麦粉・白いお砂糖・乳製品を使わない

こだわりのケーキを焼いている

小さなケーキ屋さん「mogu-mogu」さんに

☆美肌ハーブティー

☆脂肪燃焼ハーブティー

☆薬膳美肌茶

を納品しました。


20140725173148592.jpg

薬膳美肌茶は、ハーブの効能を重視したブレンド

というよりは、

身体を元から改善して、肌の色を良くしていく‼︎

という漢方の考え方を取り入れて

ブレンドしたお茶です。

飽きがこないようなブレンドに仕上げてみました( ´ ▽ ` )


2014.07.25 / Top↑
20140629161750211.jpg
またまた我が家から100km近く離れた

福津市津屋崎にある「Teahouse miya」さんに行ってきました♪♪
2014071412433485f.jpg
ハーブをたっぷり楽しみたいので、

カモミールとローズヒップのエキスをほんわりブレンドしている

ベークドチーズケーキ♪

そして、7月のブレンドティー

「お肌つるりんブレンド」をオーダーしました♪♪

このブレンドティーは、見た目と違って

本当にほんわりとしたお味♡で

すごく良い香りがします♪♪

優しい感じのハーブティーでした。

20140714124336f86.jpg
1時間半かけて来たので、ハーブティーをもう一杯。

ゆっくり味わいたいので、ポットでオーダーしました。

選んだのは、緑茶ベースにレモングラスが入ったブレンド。

レモングラスの香りが濃厚〜。

香りで癒され、お味は ほっこりする緑茶。

レモングラスは、リフレッシュ効果があるので

仕事の合間に飲むと良さそうなブレンドティーですね^_^


2014.07.14 / Top↑
オレンジハウスさんハーブティー3
荒尾にある雑貨屋さん

「orange house」さんに

☆疲労回復&女子力アップブレンド

☆女性ホルモン調整ブレンド

☆カモミールのブレンド

納品しました


2014.07.09 / Top↑
201407051512314ec.jpg
お友達と大切な記念日に、和水町にある「シェ・ホンダ」さんに行ってきました^_^

お庭には薔薇が咲いていて、店内は落ち着いた雰囲気。

昼下がりのランチを楽しむマダム達で満席でした。

予約をしていたので、一番奥のお庭が見える

ゆったりとしたテーブル席へ案内してもらい、

ゆっくりお食事を楽しみました♪
2014070515123138d.jpg
スープは、温かいものと冷たいものから選ぶ事が出来

私たちは、冷たいスープ「ビジソワーズ」を。

ヨーグルトが入っていたので サッパリしたお味♪

以前来た時は、白桃の冷製スープでしたが

今日のスープも美味しい♪♪
2014070515123764a.jpg
メインは、お肉とお魚を選べたのでお肉を。

牛ヒレステーキでした(*^_^*)
201407051512371ee.jpg
デザート♪♪

お食事の後は、「特別な日」なので お気に入りの特別な場所へ

201407051512375ab.jpg

「阿蘇絵本の森美術館」

201407051513377b5.jpg

美術館のお庭は、私にとっては 癒しの場所



2014.07.05 / Top↑
まとめ
