--.--.-- / Top↑
201310081737448aa.jpg
緑豊かな荒尾でハーブと共に暮らす カミツレ です

去年から学んでいた薬膳の

「中医診断薬膳師 薬膳アドバイザー(上級)」の

修了証書が届きました!

長かったようであっという間の1年間でした。

東方薬膳学院では、ずっと学びたかった中医学

陰陽説・五行説をしっかり学べました。

この理論は、いろんな事に活用でき

これからのハーブティーのブレンドやアロマの仕事

そして、お料理教室に役立てていきたいと思っています。

皆さんの健康のお役に立てるような

素敵な薬膳の活用方法を発信していきたいと思っています♪♪


1度は通信教育で薬膳の勉強をした私ですが、

難しすぎて、よく理解できずに行き詰っていました。

そんな私に、友人がこの東方薬膳学院のイ先生を

紹介してくれたのです。

入学申し込みの締め切り直前の本当に良いタイミングでした。

学院では、1人で勉強していた時には

学べないような話もたくさん聞くことができたし、

何よりも、みんなで一つの目標に向かって

頑張っていく一体感を味わえたことは、

何物にも代え難い経験でした。


こんなに充実した時間を過ごすことが出来たこの学院を

紹介してくれた友人には本当に感謝しています。


人とのご縁は大切にしていきたいですね。


「起こることは、すべて必然で必要。」


船井幸雄さんの言葉です。


スポンサーサイト
2013.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://roseherbgarden.blog.fc2.com/tb.php/107-7d5aa8da
まとめ
