--.--.-- / Top↑
20131101230757fc2.jpg
緑豊かな荒尾でハーブと共に暮らす カミツレ です

荒尾で雑貨屋さんをされている

「orange house」さんに

オーダーメイドハーブティーを納品しました。

今回のお客様は、「気」を消耗していて

「気」が不足しているために、「気」の流れが滞っている状態でした。

「気」が不足していると…気力が無かったり、倦怠感があったり、

消化不良だったり、昼間に汗をかきやすかったり…

あとは、風邪にかかりやすかったりします。

「気」が滞っていると…体のある部分が痛かったり、腫れたりします。

こういう場合は、「気」の巡りを良くすることがいいですよ。

ハーブは、その良い香りで「気」の流れを良くする効果があります。


今回は、胃や脾の機能を高めて 体調を改善していくようなブレンドにしました。

レモングラスやフェンネル、カルダモンを入れたブレンドです。

フェンネル…小茴香といって、薬膳では中医薬として使われます。
胃腸の「気」の流れを良くして、内臓を温めます。

カルダモン…胃腸の「気」の滞りに役立ち、胃腸の「気」を活性化してくれます。

1ヶ月、このブレンドを飲み終えたころには、

体調が良くなって、笑顔がたくさん出ることを願っています( ´ ▽ ` )

スポンサーサイト
2013.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://roseherbgarden.blog.fc2.com/tb.php/113-28d6cff1
まとめ
