--.--.-- / Top↑
20131112204433aa3.jpg
京都に行って来ました。

1番の目的は、ハーブ振興協会の協会員の方がopenしたカフェに行くこと。

ずっと行ってみたいと思っていたので、

やっと念願が叶いました^ ^
201311122044350dd.jpg
このcafe ceedさんは、

スコーンとハーブティーのお店。

20131112204436e8d.jpg
私が注文したのは、ceedセット。

オリジナルスコーン2種類と、野菜のスープ(今回はゴボウ)と

ソーセージ2種類、ラタトゥイユ、スパニィッシュオムレツ、デザートのお得なセット♡

ハーブティーは、ダブルローズのグリーンティーと

ローズとリンデンのハーブティー、そしてダンディライオンとチコリのラテ。

欲張って、たくさんオーダーしちゃいました(*^_^*)

ハーブティーは、ティーポットで運ばれてきて

オーナーが、ハーブティーの説明を丁寧にして下さいます。

こんな風に丁寧にハーブティーの説明をしながら

お茶を入れてくれるお店は、初めて♡

オーナーさんは、本当にハーブが好きな事が伝わってきます。

ハーブティーは、cafe ceedオリジナルなので、初めて飲むお味。

口の中で広がるハーブの味を確かめながら

ゆっくりゆっくり 香りや味を楽しみながらハーブティーを頂きました♪♪

私にとっては、至福の時間でした(*^_^*)


201311122044387d4.jpg

夜は、ライトアップされた紅葉を見に

高台寺に行って来ました。

池に映し出された紅葉が 吸い込まれそうなくらい綺麗で

しばらくその場を離れられないくらい

素晴らしい光景でした‼︎

2013.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://roseherbgarden.blog.fc2.com/tb.php/116-4845af4e
まとめ
