--.--.-- / Top↑
201401281855011a4.jpg
私のサロンの常連のお客様と一緒に

今月から TNC文化サークルの「紅茶教室」へ

通い始める事になりました。

今月の実習用紅茶は「ダージリン オータムナム」

「ダージリン」って、1種類だけなのかと思っていたら、

3種類もあるんです。

その中でも「オータムナム」は、9月末から11月にかけて

わずかに収穫される

良質な茶葉なのだそうです。

今までに味わったことのない、優しい味わいと香りの紅茶。
2014012818545601d.jpg
まずは、紅茶の入れ方を、先生が実演。

2014012818545913a.jpg
次に…「今日、初めてなのに いきなり 私から〜⁉︎」
20140128185500a90.jpg
「こんな感じですか〜?」

和やかに レッスンが進んでいきます。

2014012818550350a.jpg
「ティータイムの紅茶」は、「アッサムCTCのミルクティー」

少し甘みのある コクが増した 「ミルクティー」

先生手作りの「パンプキン スコーン」と共に

頂きました。

ウェルカムティーから5杯も紅茶を飲んで

お腹は、チャポチャポでしたが

いろんな種類の紅茶を飲むことが出来て

すごく得した気分です♪♪

来月の教室が、待ち遠しいです(*^_^*)




2014.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://roseherbgarden.blog.fc2.com/tb.php/132-df525166
まとめ
