--.--.-- / Top↑
20140326195625580.jpg

月に一度のお楽しみ♪♪

紅茶教室でした〜*\(^o^)/*


201403261956269a4.jpg
今月の紅茶は 「ヌワラエリヤ」

原産地はスリランカの紅茶です。

茶葉の香りは、まるで緑茶のような清々しい香り。

程よい渋みも、緑茶のようでした。

水色は、紅茶には珍しく黄色っぽい色です。

初めて味わう紅茶でしたが、私はこのシャープな感じが気に入りました。

紅茶って、今までは ただなんとなく飲んでいましたが

こんなに味わいが違うものなんですね。
201403261956233a0.jpg
紅茶の水色だけみても、こんなに違います‼︎

今日は、この5種類を頂きました。

左から 「星野紅茶」北海道のお土産の「ハスカップ紅茶」

「ヌワラエリア(先生が淹れたもの)」「ヌワラエリア(私が淹れたもの)」

「オレンジフレーバーティー」
20140326195627825.jpg
今回の紅茶の淹れ方実習〜♪
20140326201318fc9.jpg

2014.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://roseherbgarden.blog.fc2.com/tb.php/146-546c1b0d
まとめ
