--.--.-- / Top↑
201406030941225a4.jpg
北部九州は、昨日梅雨入りをしたそうですね。

これからジメジメした季節になりますが、

私は、春の爽やかな風が吹く季節になると

決まってしたくなることがあります。

それは……


自家製天然酵母でパンを焼くこと!

20140603093839012.jpg
ちょっと難しいのですが、今回はローズマリーだけで

酵母エキス作りに成功です‼︎

蓋を開けると、シュワシュワと泡が溢れ出しそう♪♪
201406030938428af.jpg
粉と酵母エキスを使って、パンの元種を育てていきます。

20140603093842985.jpg
ふわふわと大きく育った元種。

本当に、生きているんですよね〜。

正に、自然からの贈り物。

天然酵母で焼いたパンは、味も香りも最高‼︎

この美味しいパンを食べたくて

この季節になると手間暇かけて作りたくなる


自家製天然酵母パン♪♪♪


2014.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://roseherbgarden.blog.fc2.com/tb.php/157-a7f8ffee
まとめ
