--.--.-- / Top↑
20140626210916c84.jpg
月1度のお楽しみの紅茶教室に行ってきました♪

今月は「シャリマティー」を 「ニルギリ」で作ります。

「シャリマティー」なんて、初めて聞く言葉。


20140626210914047.jpg
フルーツをたっぷり入れて作る紅茶の事なんです。

紅茶を蒸らしている時から

香ってくるフルーツの爽やかな香り

ジメジメした梅雨時期には、

フルーツの香りとシャリマティーの爽やかな味が

爽快な気分にしてくれます。
201406262109176a6.jpg
そして、今月の実習用紅茶は「ディンブラ」

高級セイロン茶らしい 紅茶の水色と渋み。

紅茶って、どれもほとんど同じ味なんだと

思っていたけれど、こうやって毎月品質の良い紅茶を飲んだり

茶葉の香りを嗅いでいると、

それぞれに特徴のある味や香りがあって

毎回新しい発見ばかりで、楽しくて楽しくて^_^

今回の「ディンブラ」の茶葉の香りは、驚きの香りです!

どんな香りかは、実際に香ってみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

2014.06.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://roseherbgarden.blog.fc2.com/tb.php/161-c7174c55
まとめ
