--.--.-- / Top↑
image_20130605091418.jpg
自然派イタリアンのお店

「リストランテ カノビアーノ 福岡」での

ハーブランチパーティーに行って来ました。

私のハーブの恩師でもある

ハーブサイエンスアカデミーの窪田利恵子先生と

お店のコラボイベントです。
image_20130605091419.jpg

華やかな場所で頂くお料理。

すごく優雅な気持ちになりました。

写真のパスタは、

「ミズイカとホワイトセロリとミョウガのリングイネ」

パスタにミョウガなんて、驚きでしたが

アサリのお出しで味付けされたシンプルで

さっぱりとしたパスタに、

美味しいの声が、あちらこちらで聞こえてきました。

ハーブって、和のハーブも上手に使えば

洋風のお料理でも、親しみのある でも

新しい味に変化するんですね。

今、海外では日本の調味料がブームになっているそうです。

窪田先生の教え子のシェフは、

日本の調味料と海外のお料理をコラボさせて

「食の伝道師」として、

海外で活躍されているそうです。

素晴らしいですね。

益々ご活躍してほしいなって思います。





2013.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://roseherbgarden.blog.fc2.com/tb.php/63-db2c5b2a
まとめ
