--.--.-- / Top↑
image_20130711212610.jpg
楽しかった旅が終わり、日常の世界へ…

老人施設でアロマトリートメントをすることが

私のメインの仕事です。

いろんな施設をまわりますが、その中で

月に5日大牟田にあるデイサービス「アエル」で

高齢者の方たちにアロマトリートメントをしています。

デイサービスは、多少の認知はあるけれど

お元気な方が多く、私の事を覚えてくれていて

私の顔を見ると、


「待ってたよ」

「毎週来てくれると良いのに」って

温かく私を迎えてくれます。


ここが私の居場所。


居心地の良い楽しい時間を過ごせる場所。


「汚い足を揉ませて、ゴメンね」

なんて言われるけど、汚いなんて思ったことなんか

1度も無くって、ただただ喜んでもらえるのが嬉しいだけ。

私にとって、老人施設でアロマのお仕事をするのは、

本当に楽しい事です。

当たり前のように毎月させてもらっているアロマトリートメントですが、

この仕事を施設に導入してくれた

やまなみ快適生活株式会社の社長には

事あるごとに、

感謝の気持ちが込み上げてきます。

自分のしたい仕事をすることが出来る幸せを感じながら…
スポンサーサイト
2013.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://roseherbgarden.blog.fc2.com/tb.php/77-9da0b43b
まとめ
