--.--.-- / Top↑
image_2013082807455915c.jpg
緑豊かな荒尾で ハーブと共に暮らす カミツレ です

先週末から、爽やかな風が吹くようになり

過ごしやすくなってきました。

我が家では、今週から息子は新学期が始まり

ゆっくり過ごしていた夏休みも終わり

いつもの早起きモードに切り替わっています。


朝が早い分、朝食をお庭でゆっくりと食べる時間が増えて

その分 お庭に目を向ける時間も増えてきました。


今朝は、お庭の奥の方で控えめに実を赤らめていた

ローズヒップを収穫しました。

今年は、肥料が良かったのか

実がすごく大きい♪

これは、「スィートブライヤー」という薔薇の実です。

花は一重咲きで、ハマナスの様な花。

お花を楽しむ為というよりも、

実を収穫する為に育てています。

今年は、ちゃんと乾燥してみようかな♪

2013.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://roseherbgarden.blog.fc2.com/tb.php/93-89042d77
まとめ
